ぷりっぷりしいたけ

ぷりつぷりしいたけ(スライス)・げんきの粉

ぷりっぷりな食感が大好評です。

当園の薄くスライスし乾燥した乾燥しいたけ(ぷりっぷりしいたけスライス)は従来の乾燥しいたけに比べると「嫌な臭いもなく、ぷりっぷりな食感」で、久しぶりに本当のしいたけの味が楽しめたと多くの方々から好評を得ています。この「ぷりっぷりしいたけスライス」を焼いたしいたけチップは大人気です。

また、姉妹品として原木しいたけの粉100%の「げんきの粉」は、天然・無農薬の旨み調味料として好評を得ています。

別府大学短期大学部食物栄養科学長の立松洋子先生には、簡単レシピを考案頂き、その多彩な利用法と美味しさから、ご推薦を頂きました。

 

ご注文フォームはこちら

 

生しいたけ

当園の原木生しいたけは、密な肉質で食感が良く焼いたときにはかぐわしい風味と甘みが強く、多くの方々から絶賛を頂いております。

焼いてほとんど小さくならないので、最近、話題になっている主役になれるしいたけとして、業務用でも好評を頂いています。

是非、本物の美味しさを実感頂ければと思っています。当園オリジナルの体験しいたけ天ヶ瀬焼きの種となるしいたけは、このシイタケで実現しました。

(平成29年7月1日付の日経新聞土曜版(プラスワン)にてご紹介頂きました。)

 

 

ご注文フォームはこちら

※生しいたけの出荷は9月中旬~になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

げんきの粉もオススメです。

元気の粉

「ぷりっぷりしいたけ」のおいしさを実感頂く為に、うす切りスライス乾燥しいたけやしいたけ粉末(げんきの粉)をお届けさせて頂きます。

カレーやシチューなどの入れたり、天ぷらの衣や、ギョウザなどの具材に混ぜても美味しさが増します。

子供さんの離乳食にご利用いただけたり、お年寄りの食事に活用いただければ幸いです。

 

ご注文フォームはこちら